ベテラン、かっこいいぜ👍

 先日、「発達障害連続基礎講座」の全3回撮影を終えました。一昨年度までは会場にお越し頂いて、発達障害のある方の支援についてなにわの里スタッフが、現場ならではの話を交えながら話すという会でした。コロナ禍になり、昨年度は中止、今年度なんとか実施したいという思いの中、YouTubeで期間限定配信というかたちをとることにしました。

 3人の講師スタッフのうち、二人は18年勤務する小池の先輩、もう一人は十年近く頑張っている後輩です。えらそうな書き方になってしまうのですが、みんな、小池が知っている姿とまた変わっていて、「今はこんなふうに考えている」ということをかっこよく発表してくださいました🌸

 ベテランが元気、というのは素晴らしい事だと思います。現場に立つ中で日々の経験を自分の考えに落とし込んで変化していく姿は、まわりのスタッフを大いに励ましてくれるものだ、と感じました。そんな素晴らしい仲間がいることに、改めて感謝の気持ちです🌹

なにわの里 採用情報
アルバイト採用
なにわの里 公式Facebook