スタッフインタビュー 第1弾 始田さん

今回は、なにわの里スタッフのインタビューをお届けします!

名前:始田 あき
所属:ワークサポートなにわサテライト(通所施設)

― なにわの里に入職したきっかけは?

 福祉の就職フェアでなにわの里のブースに行ったのが、出会いですね。施設を見学して、利用者さん一人ひとりの特徴に配慮しているところがとてもいいなと感じ、「ここで働きたいな」と思いました。

― 仕事のやりがいはどんなところですか?

 やっぱり「日々の利用者さんとの関わりが楽しい!」というところかなと思いますね。あとは何かな…。支援の結果、利用者さんの生活が変わっていく、よくなっていくのを間近で見ることができる、というのも大きいと思います。

― 始田さんが思う「なにわの里のいいところ」はどんなところですか?

 「スタッフ一人ひとりを大切にするところ」でしょうか。特に私が妊娠したときに感じましたね。みんな自分の仕事で大変なのに、嫌な顔一つせずに助けてくれて。

 あと、「法人としてのやさしさ」も感じます。働きやすい制度を整えていたり、上司からの細やかな配慮があったり…。そんななにわの里だから、働き続けられるのかなと思います。

以上、なにわのスタッフインタビュー第1弾でした!今後、定期的にスタッフのご紹介をさせて頂く予定です!

なにわの里 採用情報
アルバイト採用
なにわの里 公式Facebook