🌞きっずスタッフインタビュー🌞

今まで成人支援担当だった中林さんが10月からきっずサポートなにわに異動になりました。今回はその中林さんに現在の感想を聞きました。

-成人支援の部署から児童支援の部署に異動してきて、その感想はどうですか?

お子さんの可愛さに毎日癒されています。

-どういう所が楽しくて、どういう所が難しいと思いますか?

楽しい所はお子さんが可愛い所ですね、難しい所は、正直異動になって1か月でまだ分かっていないのですが、色んなお子さんがいて、一人一人に合わせた支援をする事と、課題をそれぞれの利用者さんに合わせてカスタマイズする事です。

-これからの意気込みを聞かせてください。

色んな成人支援の部署を渡り歩いてきたスタッフとして、経験を活かした支援をしていきたいと思っています。

きっずサポートなにわには、コロナ禍での休業中に成人利用者さんのグループホームに臨時で働いた事を除き、児童支援の経験しかないスタッフが自分を含めて3人います。今回、中林さんが入ってくれた事により、今まで以上に利用者さんがきっずサポートの利用を終了した後の生活の質を高める支援に繋げていければと思っています。(高木)

なにわの里 採用情報
アルバイト採用
なにわの里 公式Facebook