グラウンドがあった頃

 コロナウィルスのニュースを見るたびに、息が詰まるような日々かと存じます。なにわの里の利用者さんも体調を崩されることはありませんが、外出・帰宅ができないことで気持ちがしんどくなっている方がおられるかと感じます。
 


 こんなとき、「グラウンドがあればなぁ…」と思います。ライフサポートなにわには、5年ほど前まで敷地内にグラウンドがありました。写真は当時のものです(草ボーボーですが…)。諸々の事情で今はないのですが、外に出られなくてもちょっと散歩をしたり、土の上で寝っ転がったりするだけでも気持ちがふっと楽になることがあるだろうな、と思います。

 小池が入職した当時、利用者さんとスタッフでたまにソフトボールをやっていました。今よりもスタッフ体制は薄かったのに、よくできたなと思うのですが、思い返すとのんびりとしたいい思い出です。
  
 今はグラウンドはありませんが、そんな気持ちがのんびりするようなやりとりを心掛けていこうと思います。(小池)

なにわの里 採用情報
アルバイト採用
なにわの里 公式Facebook